2018年11月11日

未来屋マサル五周年記念企画 トリビュート・アルバム『x(エックス)』配信スタート!


『x(エックス)』〜未来屋マサル五周年記念企画 トリビュート・アルバム〜 Bandcampで配信スタートしました!



フル試聴できるので、再生してみてください。価格は10曲入り2000円から。総勢10名以上のアーティストによる豪華カバー作品となっております。ぜひ、ぜひよろしくお願いします!

※ボーナストラック(M9『雌蘂』M10『ラブ・ソング』)は試聴できません。購入後、再生できます。
※投げ銭(任意で追加の金額を支払い)が出来ます。1円でも嬉しいです。





この後は、前回のブログで書き切れなかった曲の感想を続けます。
『ペルソナ』kaz ishizuka feat.kaori/札幌よりカズさんにお願いしました。忙しそうにしてるところを、無理やりひっ捕まえてお願いしたので、いや〜無理言ったかな〜厳しいかな〜と申し訳ない気持ちで過ごしていたんですが、トンでもない音源が返ってきて頭が地面にめり込みました。イントロからずーっと格好いい!!! しかもあらあら聴いた事のある声でコーラスまで入ってる!!! やっぱりお願いして良かった〜〜〜〜〜〜と昇天しました。ありがとうございます。ベースラインやばすぎるやろ。

『ペルソナ』mohu/作曲スレの酔いどれ代表(お)mohuさんにも『ペルソナ』をカバーして頂きました。あれ、同じ曲・・・・と思ったそこのアナタ。これには深ぁい訳があるんです・・・・・・・・・と言い訳しそうになりますが、完全に私が悪いんですよね。マスタリングをやり直したい人等の為に、締め切りを日曜日の朝にしたんですが、なんとmohuさんは金曜日の夜に滑り込みで参加を表明してくれたんです!!!ではではぜひ!!!という事でお願いしたまでは良かったんですが、どの曲が既にカバーされているのか伝えなかったんですね・・・・流石にこの短時間で100曲から選ぶのは難しいだろうと思ったので4曲くらいオススメの曲リンクを貼ったんです、てっきりその中から作るかと早とちりしてしまいまして・・・・。でも!!!!!!!聴いて頂ければ一発で分かるんですが!!!!カズさんバージョンとはまた違った格好良さでして!!!!!もちろん両方とも採用しました。だって、11月11日だしね(わかる人にはわかる)。mohuさんらしい技巧的なアレンジで、これを二日掛からずに作ったとは信じられない・・・・。ひとつぶでにどおいしい!

『ラブ・ソング』Waya/いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こんなんヤバいやん。と独り言をぶち撒けながら一生リピートしてました。前打ちのカウベルが無限に気持ちよすぎる。Wayaくんの曲はずっと好きだったけど、自分の曲がまさかこんなナンバーになって帰ってくるとは夢にも思いませんでした。もしかして歌モノのアレンジは難しいかな?って考えた自分が恥ずかしいです。もう語るとキリがないのでやめます。宝物ができました、ありがとうございます。

『雌蘂』山本優里/「未来屋マサルと言えば?」との問いに、「*浮気性」と言われる事は多いです。でも、自分の中で最も自信を持って演奏できる曲は、やっぱりこの「*雌蘂」です。手前味噌ですが、どの曲も、未だにこの曲を越えたとは思ってないです。そんな曲を、誰にカバーして欲しいか?って言われると、おのずとお願いする人は限られてきちゃうんですよね。そんな能書きはさておき、素晴らしいカバーになりました。クオリティもさることながら、この曲を歌う事、その意味も含めて、重みが出たと思います。不安定なメロディラインを完全に再現されてしまって、うお・・・・マジか・・・・と戦慄しました。最高です。

皆さん、本当にありがとうございました。プレスCDを発注したら、またブログ書きます。
posted by 未来屋マサル at 00:00| Comment(0) | ★大事なメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。