2015年07月26日

7月26日、星の欠片を探しに行こう。


 7月26日、サブカル☆フェスティバルに参戦しました。


 今月のテーマが「七夕」「星」ということで、大好きなノリル君を初め各出演者ハイクオリティで楽しかったです。久しぶりに会う人達も居て、あー居場所があっていいなー、と。アットホームですな。

 さてセトリです。

 @逢いに来たよ
 A夜を越えて
 B永遠

 @逢いに来たよ
 七夕は、織姫と彦星が会う日なのでそれにちなんで(無理やり)。7月7日の白石メロウでも同じ理由でやらせて貰いました。改めて探すと、意外と星をテーマにした曲を持っていなくて、ちょっと大喜利みたいになっちゃいましたね。

 A夜を越えて
 ただ、夜をテーマにした曲はあったので、チョイスしました。夜を越えて宇宙の果てへ! 7月18日の鬱オンリーをきっかけに「コンセプトを定めてセトリを組む」の良いなーと感心したので、穏やかな曲を連発。普段は大人しい曲をやれば激しい曲もやるし、明るい曲をやれば重たい曲もやるんですけどね。

 B永遠
 実は「逢いに来たよ」と歌詞が対になっている曲でして、サンドイッチしちゃいました。タイトルに反して「永遠なんてないよ!」って曲なんですけどね。全てのものはいつか終わってしまうと考えると、自分が良くも悪くもちっぽけに感じて、そういう哀愁で、色んなものを解決してしまおう。というのが今回のライブで伝えたいメッセージだったかなーと思います。ノリルにも褒められたし、良し。

 なんだか、これは持論ですが、人生の答えは「矢印」にあると思います。わけわかんないね。

 それから、人の枠にお邪魔してギターコーラスもやらせて貰いました。こっちも楽しかったです。ただ、いまひとつベストを尽くせなかったところがあり、とても悔しいです。もっと準備できればよかった・・・・泣き言は次回に活かそうと思います。

 写真をぺたぺたしてお休みします。未来屋マサルでした。

 15-07-26-01.jpg
 15-07-26-02.jpg


posted by 未来屋マサル at 23:59| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。