2014年12月08日

12月7日、薄暗がりで妙に目に写った。


 12月7日、白石メロウでライブでした。

 結論から言うとめっちゃ楽しかった。刺激になったし、すごく良かった。15組予定のところ11組になったから、2曲のところを3曲までやっていいって話になった。私はその8組目。遊人くん含め知ってる人も何人かいて、色んな人の歌を聴いた。

 いやあ、色んな人が居るね。

 歌が上手いけどギターが下手とか、ギターが上手いけど歌が下手とか、ギターも歌も下手でも魂が籠もってるとか、ようやくバンドを結成した人、組んでたバンドを解散した人、オリジナル曲ができない人、オリジナル曲しかできない人、伝えたい気持ちが溢れてる人、そんなのエゴだと切り捨ててる人、歌うことを素晴らしいと思っている人、歌うことを恥ずかしいと思っている人、だけどみんな、「楽しい」と思ってやってるんだよな。

 こういう色んな人に出会うと、相対的に自分がどうありたいかってのが見えてくる。昨日はちょっと情緒不安定だったから心が揺らいだけど、一日経って思い返して見ると良い経験だったな。同年代で同じことをしてる人とたくさん知り合えて、CDも買って貰えて、すげー良かった。

 遊人くんがMCで「(マサルと)お互い刺激しあってここまできて、これで二回目の共演なんだけど、奇しくもまた僕の出順が先で、刺激できればいいなと思ってます」って言ったのね。ライブはめっちゃ格好良くて、パワフルで、うお、いいなって思った。そしたら終わったあとマスターが「刺激になった?笑」って聞いてくるから強がって「ちっとも刺激になんないですね」って返したんだけど。

 遊人くんがスタジオ入るからって先に帰って、またマスターが「マサル、潮かっこよかったね」って言われて。その時はもう素直に「めっちゃ格好良かったですね」って返事した。「ギター教えなきゃ良かったね笑」って言われて「本当ですよ笑」って話したんだけど。いやーでもな、アイツなら私が教えなくたってみるみる吸収するでしょ。それなら少しでも関与できた方がまだ嬉しいな。何言ってんだか。

 セットリストはこんな感じ。

 @スリーコインズ・コーヒー
 Aとかげ
 B浮気性 

 最初は「逢いに来たよ」「浮気性」の予定だったけど、先にビール飲んじゃってテンション上がったんで「スリーコインズ・コーヒー」を。あと三曲になったので追加で「とかげ」を。「とかげ」は今までで一番良い出来だった自信があるよ。終わった後に「けだもの」やらないんですかって言われたんだけど、あれは三曲のセトリでやっちゃうと「未来屋マサルってこういう人なのか・・・・こわ・・・・」ってなっちゃうからね! また今度な!

 「浮気性」なんか久しぶりに歌った感あるけど楽しかったな。いや、そんなことないわ、ちょくちょく歌ってたわ。なんか三曲って決まってるとパワーの配分がしやすくていいね。良い経験でした、これを活かします。

 あと、ずっと内緒にしてたけど。



 バンド、組みてえ。



 それからCD買ってくれた人たち、本当にありがとう。バンバン聞いちゃってください。CDの売れ行きもそれなり好調で嬉しい。次のライブは12日ユニオンフィールド。またミサキさんところにお世話になります。よろしくお願いしますよ。久しぶりだなーユニオン。楽しみにしておいてください。

 そんじゃまた会おうな、よろしく。


posted by 未来屋マサル at 11:29| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。