2014年11月14日

★ブログから楽曲をダウンロードする方法について


 私はシーサーブログでオリジナル曲を公開しているわけですが、今回はパソコンを使って楽曲をダウンロードする方法について解説したいと思います。

 まず、当ブログの一番上にある「こちらのページ」というリンクをクリックします。

 14-11-14-01.png

 そうすると投稿したオリジナル曲が五十音順で羅列されています。ダウンロードしたい曲をクリックすると、その楽曲の個別のページにジャンプします。

 14-11-14-02.png

 記事には「プレイヤー」と「歌詞」があります。ダウンロードや試聴は「プレイヤー」から操作します。

 14-11-14-03.png

 プレイヤーの拡大図です。

 14-11-14-04.png

 @タイトルです。クリックするとタンブラーのページ「玩具箱@未来屋」にジャンプします。意味は特にありません。
 Aボリュームです。「+」を押すと音が大きく、「−」を押すと音が小さくなります。
 B再生コントロールです。丸いボタンで再生・停止が出来ます。左右のボタンで聞きたいところに移動することができます。読み込み中だと移動できません。
 Cダウンロードです。今から説明します。

 試聴して気に入ったら早速ダウンロードです。右端の「DL」と書かれたボタンをクリックします。

 14-11-14-05.png

 ダウンロードのページにジャンプします。使ってるブラウザによってダウンロードの操作が異なります。詳しくは書いてある説明の通りにやってください。私は火狐を愛用しているのでリンクを右クリックします。ちなみに普通にクリックすると音源の直接のリンクに飛びます。

 14-11-14-06.png

 「名前を付けてリンク先を保存」をクリックすれば完了です。自分の任意の場所にMP3を保存しちゃってください。また名前も文字化けしまくってるので、好きに直してください。

 14-11-14-07.png

 説明は以上になります。あなたもバンバンDLしてどんどん未来屋マサルを広めましょう。ウオークマンとかに入れて恒常的に聞きましょう。レッツトライ♪
posted by 未来屋マサル at 23:41| Comment(0) | ★大事なメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。