2014年07月05日

【オリジナル曲】ロマンチスト【未来屋マサル】


*ロマンチスト 作詞/作曲:未来屋マサル


この現実が空想に勝つのは
それが現実だってとこだけで
今日も明日も夢を失った街で
僕は君を愛してる

大人って名前をした魔法にかかった
子供たちにまた振り回されて
小さな声で歌ってるだけさ
「何かがおかしいと思う」

ねぇ神様 僕たちが何のために
生まれて来たのかは この際いいよ
言葉を食べる生き物になって
ひっそりと暮らしていたい

そしたら この世界中の醜い声を
お腹いっぱいに楽しむことにしよう
あんたが成し得なかった世界平和って奴に
ちょっとは近づくんじゃないかな

誰しもが聞く「君はロマンチスト?」
僕はただ弱いだけ 綺麗でありたいだけ
誰かが訪ねる「それでご満悦?」と
力もないのに強くありたいのは罪なの

それぞれの孤独をできるだけ
集めたって全部ひとりぼっち
本当はとっくに気づいていた
筈なのに 嗚呼 ふと恋人繋ぎ

わかってるんだ 何もわかってないことは
それだけでたまに涙も出る
なんか厄介な病気にかかったみたいだ
みたいってどころじゃないか

悲しくなるよ 僕はロマンチスト
ホンモノがわからない愚かで賢い人
それでも連ねる 言葉と旋律を
ただ繰り返しているだけなのは無知なの

君はまだ知らないだろう
この宇宙はこんなもんだと
それが傷や痣だったとしても
何か痕を残したくて 覚えてたくて

誰しもが聞く「君はロマンチスト?」
僕はただ弱いだけ 綺麗でありたいだけ
誰かが訪ねる「それでご満悦?」と
力もないのに強くありたいのは

僕は胸を張る「そうさロマンチスト」
届かない未来に生き続けている人
空が青い 青いと思えるのは
僕らそう名付けたから

そうやって思っててもいいよね

リメイク前の音源はこちら


※カラオケバージョンはこちら
posted by 未来屋マサル at 22:33| Comment(5) | ◎オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これも素敵な曲ですごい好きです。もしよかったらオケをいただけないでしょうか?お願いします><
Posted by アレグロHz at 2014年12月17日 20:56
ありがとうございます!

そのうちギターだけ録音して公開しますね。お待ち下さいませ。
Posted by 未来屋マサル at 2014年12月18日 22:22
やったー!
わざわざ録音していただけるんですか?ありがとうございます!
Posted by アレグロHz at 2014年12月18日 22:57
せっかくなのでリメイクしました。カラオケバージョンはご自由にお使いください。
Posted by 未来屋マサル at 2015年01月22日 16:02
なるべく早くとまずは1番だけ歌わせていただきました。ありがとうございました。
Posted by at 2015年01月31日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。