2015年12月31日

12月31日、目指すだけでは足りない。


 2015年も色々あった。

続きを読む
posted by 未来屋マサル at 18:12| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月31日、2015年12月の活動報告。


 2015年12月の活動報告です。

続きを読む
posted by 未来屋マサル at 16:40| Comment(0) | ○活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

【2015年まとめダイジェスト】


※【2012年まとめダイジェスト】はこちら
※【2013年まとめダイジェスト】はこちら
※【2014年まとめダイジェスト】はこちら

 2015年、未来屋マサルの楽曲をまとめてみました。約30曲が15秒ずつサビだけ聞けるお得音源。フィーリングでお好みの曲を見つけるもよし、人に聞かせて未来屋マサルを広めるもよし、と言ったところにございます(ここまでテンプレ)。

 コメント欄にて感想を募集中です。今年投稿された曲の中で好きだった曲のタイトルをコメントしてね。そして遂にオリジナル・ソング100曲を達成!これからも頑張ります!



 01/14 明日は来ない(オリジナル)
 01/25 笑窪(再録)
 01/28 お節介な日差し(オリジナル)

 02/09 カフェイン(オリジナル)
 02/16 血潮(オリジナル)
 02/25 水曜日(オリジナル)

 03/01 グレーの空(オリジナル)
 03/02 交差点(オリジナル)
 03/03 プロポーズ・パスタ(オリジナル)
 03/09 竜巻と失望(オリジナル)
 03/16 さよなら(再録)
 03/16 旅に出よう(オリジナル)
 03/16 それでも(再録)
 03/19 運命について(オリジナル)
 03/21 釈迦力(再録)
 03/23 曇天(オリジナル)

 04/13 夜を越えて(オリジナル)
 04/27 ハミングバード(再録)

 05/22 イロドリ(オリジナル)
 05/25 男女の気持ち(オリジナル)
 05/28 テレビ(オリジナル)

 06/08 耳をすませて(オリジナル)
 06/08 粘膜の接触(オリジナル)
 06/23 ソーシャルネットワークサーカス(オリジナル)
 06/30 ブーメラン・パンツ(オリジナル)

 07/04 しばいぬくん(オリジナル)
 07/08 雌蘂(オリジナル)

 10/20 林檎(オリジナル)
 10/20 明るい方へ(セルフカバー)
 10/20 好きと言えたら(オリジナル)
 10/20 風になりたい(オリジナル) 

 11/24 寂れた告白(再録)

 12/15 麻縄(オリジナル)
 12/16 ハロー(オリジナル)
 12/30 ラブ・ソング(オリジナル)
posted by 未来屋マサル at 18:58| Comment(0) | ★大事なメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【オリジナル曲】ラブ・ソング【未来屋マサル】


*ラブ・ソング 作詞/作曲:未来屋マサル


怖いもので三日会わないと
君はとびきり美しくなる
時間切れの愛言葉すらも
捨てきれずにここで腐ってる

ワンダー・ホリックな退屈を
どうぞ幸福で塗り替えしておくれ
理由をつけてドライブしよう
嫌なら理由もなしにドライブしよう

相対性めいた時間が過ぎるね
一生は一瞬に 一瞬は一生に
昨日の晩も夢を見たよ 何故だろう
顔だけは いつも暮夜ける

ラブ・ソング なるほど
これが愛情なら確かに麻薬だ
過剰摂取しないようコントロールが
上手に出来れば それが良さそうだね

理解ってるけど ラブ・ソング
僕はそれでも 毎日を虹色にしたい
そのためなら少しくらいのワガママは
むしろエッセンスさ 可愛いもんさ

今でもまだ嘘みたいで お互いの
ほっぺを つねっているけれど
もうそろそろ 目が覚めたことに
気付いてもいい 朝が迫ってる

最低な人生で最高に暮らそう
常識は産廃に 成功は前例に
明日もきっと君が好きだ 今更
根拠なんて並べたって

ラブ・ソング それより
もっと伝わる声で歌いたい
ご存じの通り単純はもう
複雑を孕んでる 言うまでもない

理解ってるだろう ラブ・ソング
不安が全く浮かばない訳ではないけど
浮き沈みの片方だけ どちらかを
選ぶとしたならば 君だってそうだろ?

逢いに来たよ 君だけがすべて
もう一度だけ 好きと言えたら
やりたいこと 耳をすませて
遥か 夜を越えて 旅に出よう

ラブ・ソング なるほど
これが愛情なら確かに麻薬だ
過剰摂取しないようコントロールが
上手に出来れば それが良さそうだね

理解ってるけど ラブ・ソング
僕はそれでも 毎日を虹色にしたい
そのためなら少しくらいのワガママは
むしろエッセンスさ 可愛いもんさ

そのためなら少しくらいのワガママは
むしろエッセンスさ 可愛いもんさ
posted by 未来屋マサル at 18:17| Comment(0) | ◎オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

2015年12月16日

◎12月20日、「サンデーミュージックLive vol.16」参戦!


 『サンデーミュージックLive vol.16』

 日時:12月20日(日) 15時スタート

 場所:クックカフェ 旅の途中に…
    (美唄市東1条南2丁目2-2 美唄駅西側駅前)

 料金:入場無料(1オーダー必須)

 備考:駐車場アリ! お車でのご来場大歓迎!
posted by 未来屋マサル at 19:51| Comment(0) | ◎告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎12月19日、「第1回サブ☆フェス紅白歌踊合戦」参戦!


 第1回サブ☆フェス紅白歌踊合戦

 日時:12月19日(土) OPEN/14:30 START/15:00

 場所:36アンダーグラウンド(札幌市豊平区豊平3条8丁目1−28)
 【東豊線】学園前駅より徒歩8分
 【東西線】菊水駅より徒歩10分
 【バス停】豊平3条8丁目より徒歩1分
 【その他】大通周辺より徒歩15分〜20分


 料金:当日1ドリンク付¥1500
 ※取置割有:事前に私含む出演者に連絡してくれると1ドリンク付¥1000
 ※ツイプラ:ツイプラでの参加表明で1ドリンク¥1200


 出演こちらをご覧ください

 36UGお馴染みイベント「サブ☆フェス」が年末仕様の紅白歌踊合戦としてグレードアップ! 歌あり踊りあり弾き語りありのイベントで、白組(男性サイド)・紅組(女性サイド)に別れて競い合います。楽しいイベントになることウケアイなのでお気軽にお越し下さい。取り置きで500円引きになります。あらかじめコメント欄やメール・ツイッターなどで私にご連絡いただければ、入場時に御名前を伝えていただくだけで大丈夫な形で手配いたしますので、お知らせください。

 気になる点などありましたら、なにはともあれまずは連絡していただければと思いますので、どうそ気構えせずにお声がけください。お待ちしています。
posted by 未来屋マサル at 19:39| Comment(0) | ◎告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする