2015年05月31日

5月31日、2015年5月の活動報告。


 2015年5月の活動報告です。

続きを読む
posted by 未来屋マサル at 23:59| Comment(0) | ○活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月31日、「アブラカタブラ」ライブPV公開。


 サブカル☆フェスティバルvol.14
 5/24(SUN) @36UnderGround

 【Youtube版】
 
 https://www.youtube.com/watch?v=WwDJE3m-z64

 【ニコニコ版】
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26384150
posted by 未来屋マサル at 19:45| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

5月28日、「笑窪」ライブPV公開。


 サブカル☆フェスティバルvol.14
 5/24(SUN) @36UnderGround

 【Youtube版】
 
 https://www.youtube.com/watch?v=tKFnLiXv2eQ

 【ニコニコ版】
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26360930
posted by 未来屋マサル at 21:43| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【オリジナル曲】テレビ【未来屋マサル】


*テレビ 作詞/作曲:未来屋マサル


ニュースキャスターの声が
目覚まし代わりの朝19時
どっかの他人の不幸が
淡々と読み上げられていく

「起こしてごめんね」と
虚ろな声で君は言う
今週はトマトピッツァが
100円引きらしい

閑静な住宅街
隣町で見つかった変死体
左手の親指だけ
切り取られて見あたらないという

「チャンネルを替えよう」
勇気を出して振り絞る
出前の広告から
モッツァレラの匂い

テレビは知らない 僕たちのこと
何も知らない だから大丈夫
テレビは知らない あの夜のこと
何も知らない 冷蔵庫の中身も

四角い箱から漏れる
飯事みたいなクイズ番組
正解や不正解で
一喜一憂するタレント達

「お腹が空いたね」
君はキッチンに立とうとする
「今日はこれにしよう」
慌ててデリバリー

テレビは知らない 現実なんて
何にも知らない 煌びやかに鳴るだけ
テレビは知らない 真実なんて
何にも知らない 親指の秘密も

テレビは知らない 僕たちのこと
何も知らない だから大丈夫
テレビは知らない あの夜のこと
何も知らない 冷蔵庫の中身も

親指の秘密も

ようやくチャイムが鳴る
待ちくたびれたメインディッシュ
君が嬉しそうに
玄関の方へ駆けてった
posted by 未来屋マサル at 12:20| Comment(0) | ◎オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

5月24日、残念でしたって笑って。


 5月24日、36アンダーグラウンドでサブ☆フェス14でした。

続きを読む
posted by 未来屋マサル at 22:14| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

【オリジナル曲】男女の気持ち【未来屋マサル】


*男女の気持ち 作詞/作曲:未来屋マサル


「あの日 たしかに愛してるって
言ってくれたのに それも嘘だったんだね
僕が投げつけた 八つ当たりまがいの
酷い言葉に うんざりしていたんだろう

それを言われると仕方がない
なるほど 僕はとても駄目な奴だ
気付かせてくれて ありがとうバイバイ」

(あの日 たしかに愛してるって
告げたかったから そう言っただけよ
撤回しなくちゃ 永遠だって思ってるんなら
とんだ お門違いだわ

嫌気が指すこともあったけど
それでも一緒に居たかったってこと
気付かないのね 呆れたわバイバイ)

「ああ 君に顔向けできない
過去に吐き捨てた 汚い台詞が自分の首を絞める
僕には魅力なんて これっぽっちも残っていないから
さよならするしかない

今日は別の男に抱かれてる
明日もその明日も同じこと
僕には君たった一人しかいないのに」

(ああ どうしてそんな風に
悲観的にしか考えられないの 情けない男
あなたの魅力なんて これっぽっちも求めていなかった
そばに居たかっただけ

今日は別の男に抱かれても
明日はあなたが欲しくなるかも
だから自分を持って堂々としなさい)

「僕は嫌われてから自信がない」
(自信のないあなたが嫌い)
「君はきっと会いたくないだろう」
(凹たれてるあなたは見たくない)

「ああ君とは永遠のバイバイ」
(愛しい人とりあえずバイバイ)
posted by 未来屋マサル at 19:15| Comment(2) | ◎オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

【オリジナル曲】イロドリ【未来屋マサル】


*イロドリ 作詞/作曲:未来屋マサル


人間は簡単に 関係を超越し
絶望を攻略し 経緯すら忘却し
後悔を克服し 実際は反芻し
ただ 君の手を握ってる

特別を渇望し 衝動に投身し
問答を廃絶し ただ己が欲望に
愛情に混乱し 劣情が明滅し
まだ 君の声に縋ってる

笑えばいいよって君は言う
それが出来なくて僕は泣く
ただし どんな青色でも
確かに彩は塗られていく

声にならない叫びでも
ちゃんと綺麗な音になる
そんな大切な感覚すら
一人では気づけなくて

この手を引いて
この手を引いて
か弱い力で 差し伸べて

この手を引いて
この手を引いて
ただ この手を引いて

呼吸すら不器用な僕らが
ようやく見つけた幸せは
尊い一輪の花みたいにただ薫る

でも色弱の僕の目は霞んで
その美しさを知りきれない
それならばいっそ身を投げたい

だけど 約束がたくさんある
一緒に見たい景色もある
聴かせてない音楽がある
話せてない想いもある

それら全てが時間となり
生命となり鼓動を鳴らす
もしも君が絶望の淵に
立たされたその日でも

その手を引いて
その手を引いて
何度でもだって 差し伸べて

その手を引いて
その手を引いて
歩いて行くよ その手を引いて

幸せに決まりはないから
なるだけ笑える方を選ぼう
互いの真新なキャンパスに
確かに彩は塗られていく

声にならない叫びでも
ちゃんと綺麗な音になる
そんな大切な感覚すら
一人では気づけなくて

この手を引いて
この手を引いて
か弱い力で 差し伸べて

この手を引いて
この手を引いて
ただ

その手を引いて
その手を引いて
何度でもだって 差し伸べて

その手を引いて
その手を引いて
歩いて行くよ その手を引いて
posted by 未来屋マサル at 23:21| Comment(0) | ◎オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする